Happy Halloween

👻Thursday👻

今年もかわいい仮装をして生徒さんたちが集まってくれました❣

そしてクラフトは華氏温度計作りに挑戦。

まず、アメリカPhoenixの今年7月のyoutube天気予報を見て、気が付いたことを言ってもらいました。早口の英語は聞き取れなくてもこの画面を見て、「えーっ!もう死んでるし!」「やばーい!」と目を丸くしていました。そうそう!このリアクションが欲しかった^^

broken image

摂氏と華氏の違いを説明してから、プリントを使って身近な温度を華氏に変換してみました。自分の平熱、お教室、氷、熱湯 、Death Valleyの今年の最高、昭和基地の最低気温。なんだそういうことか~と言いながらも平熱が98℉ということに納得するようなしないような表情。

オバケやカボチャの台紙に摂氏温度計を張り付けて華氏を書き込み完成♪あっという間の時間だったけど楽しかったね~👻

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image